渋谷区施設・居宅へのご挨拶まわり~vol.1~


本日は、石原室長(施設長候補者)と一緒に、渋谷駅・原宿駅・代官山駅周辺の特別養護老人ホーム、地域包括支援センターと居宅介護支援事業所へご挨拶に伺わせていただきました。

IMG_6747

033

はじめての訪問にもかかわらず、とても親切に対応していただき、第六特養の期待や楽しみにしていますという声を頂きました。
特別養護老人ホームはもちろんのこと、ショートステイやデイサービスを利用したいというようなお声もあり、第六特養に対して様々なニーズや期待があることを肌で感じ、1年後の開設にむけて改めていい施設にしていきたいという思いが強くなりました。

特別養護老人ホームは、渋谷区美竹の丘 しぶや、パール代官山にご挨拶させていただき、両施設の施設長様より一緒に頑張っていきましょうとのお声を頂き、同じ渋谷区の特別養護老人ホームとして他の施設や地域と協力して頑張っていきたいと思っております。

026

また、渋谷区高齢者福祉課にもうかがわせていただき、6月25日(日)15:00~ にコネクト渋谷にて実施する説明会の案内も設置させていただきました。予約や履歴書不要で来場できますので気軽に参加していただければと思っております。

今後も、本日伺う事の出来なかった、施設や居宅、包括にご挨拶に伺わせていただきます。

(渋谷区第六特別養護老人ホーム(仮称)開設準備室  橋本)